信用事業を行っている兵庫県内のJAとJA兵庫信連とを併せて、「JAバンク兵庫」と総称します。

ためる・ふやす

お客様の大切な資産の運用にお役立ていただけるよう、さまざまな商品をご用意しております。

総合口座

普通貯金と定期貯金が1つになったJAの総合口座のご案内です。

普通貯金

キャッシュカードで自由にお引出しができる貯金です。給与や年金のお受取りのほか、各種料金の口座振替など、日々のお金のやりくりに便利です。

定期貯金

まとまったお金を預けて安全・確実にふやすことのできる貯金です。目的に合わせて5つのタイプからお選びいただけます。

定期積金

毎月無理なく積み立てて、満期に大きく受取れる貯金です。
結婚・子育て・マイカー・マイホーム・海外旅行など、まとまった資金づくりに最適です。

その他の貯金商品

色々な目的にあった貯金商品のラインナップをご紹介します。

国債・投資信託(NISA)

国債や投資信託を活用した資産運用についてご案内します。

定期的な通帳記帳のお願い

普通貯金・貯蓄貯金等のお取引内容を通帳にご記帳いただいていない場合、毎月月末時点で未記帳のお取引が50件を超えますと、個々のお取引内容は通帳には記帳せず、お支払い金額・お預り金額別に合計額を記帳させていただきます。

お手数をおかけしますが、通帳にご記帳いただいていないお取引内容をお持ちのお客さまにおかれましては、定期的な記帳をお願いいたします。

なお、合計記帳されたお取引内容につきましては、別途送付します「通帳未記帳取引照合表」にてご確認いただけます。

長い間ご使用になっていない貯金通帳・証書について

長い間お取引の動きがない貯金をお引出しの際は、窓口でのお手続きが必要になる場合がございます。詳しくは、お取引のあるJA店舗にご照会・ご相談ください。