信用事業を行っている兵庫県内のJAとJA兵庫信連とを併せて、「JAバンク兵庫」と総称します。

給与受取・給与振込サービス

すでに給与受取り口座をお持ちの方、これから給与受取り口座のご指定をされる方、給与振込をご検討の事業主の皆さまもお近くのJAへお気軽にご相談ください。

給与を受取られる方

給与受取サービスのおすすめポイント

POINT1 平日日中に手数料無料でご利用いただけるATMが便利です。

JAバンクのキャッシュカードは、全国のJAバンクのATMを終日無料でご利用いただけるほか、三菱UFJ銀行・セブン銀行・ローソン銀行ATM・イーネットATM(ファミリーマート等)等のATMでも平日日中の手数料が無料でご利用いただけます。

POINT2 ATM利用手数料キャッシュバックでお得!

10万円以上の給与を兵庫県内JAでお受け取りの方に提携金融機関等のATMでの入出金にかかる利用手数料を月5回までお返しします。

※給与振込はJAで確認できるものに限ります。
※給振口座と同じ口座でのATM取引を対象とします。
※ATM利用手数料は、翌月15日(15日が休日の場合は翌営業日)にご利用口座にキャッシュバック(ご入金)させていただきます。
※振込手数料は対象となりません。

お手続き

JAに口座をお持ちのお客様

給与振込依頼書(各企業様式)をお勤め先にご提出いただくだけでお手続きが完了します。
JA窓口でのお手続きはございませんので、ご来店は不要です。

JAに口座をお持ちでないお客様

JAで新しく口座を開設のうえ、給与振込依頼書(各企業様式)をお勤め先にご提出ください。

給与のお受け取りで、素敵なプレゼント!

「ご利用感謝プレゼント」実施中

詳しくはこちら

事業主の方

給与振込のおすすめポイント

POINT1 毎月の現金手当てが不要になります。

POINT2 事務の軽減が図れます。

お手続き

  • 従業員の方々との事前合意
    労働組合(労働組合がない場合は、従業員の過半数を代表する者)との間で「給与等の振込に関する協定書」を締結します(労働基準法との関係です)。
  • JAとの「給与振込契約」の締結
    JAと「給与振込に関する契約書」を締結します。
  • 従業員給与振込口座の指定
    従業員の皆さまから振込指定金融機関名、支店名、口座番号を記入した「給与振込口座確認書」を集め、JAに提出してください。

※JAに貯金口座をお持ちでない従業員の皆さまには、ぜひこの機会に口座開設されることをお勧めください。お手続きの用紙は、私どもJAがご用意いたします。