信用事業を行っている兵庫県内のJAとJA兵庫信連とを併せて、「JAバンク兵庫」と総称します。

経営・事業支援

お客さまが持つ経営課題等の解決に向けてサポートいたします。

兵庫信連がお客さまのニーズにお応えします

兵庫信連がお客さまのニーズにお応えします

主なご相談内容

兵庫信連は、お客さまの視点に立って、ビジネスマッチング、異業種交流会等の開催、経営課題等の解決に向けたサポート等を行い、お客さまのニーズにお応えいたします。

ビジネスマッチング

兵庫信連が持つネットワークを活用し、新たな販売先・仕入先のご紹介等、お客さまのニーズに合ったビジネスマッチングを支援いたします。

ビジネスマッチング

地域企業の相互交流

兵庫信連は、各業界のトップや話題人をお招きしての講演会と異業種交流会の場の提供として、兵庫信連エグゼクティブセミナーを開催し、お客さまの経営に役立つ情報の提供を行っています。
また、地域密着型の交流会や工場見学会等を開催する「みのり会」、若手経営者・後継者の学びの場である「次世代経営塾」を通じて、お客さま同士の情報交流を促進しています。

地域企業の相互交流

エグゼクティブセミナーの様子

地域企業の相互交流

みのり会 総会・セミナーの様子

ビジネスサポート

兵庫信連は、外部専門家・公的機関等と連携し、お客さまが持つ経営課題等の解決に向けてサポートいたします。

ビジネスサポート

技術・経営力評価制度

兵庫信連は、公益財団法人ひょうご産業活性化センターの「ひょうご中小企業技術・経営力評価制度」を活用しています。

事業承継支援(M&A仲介)

兵庫信連は、外部の専門家等と連携し、お客さまの事業承継、企業買収等のニーズにお応えいたします。