信用事業を行っている兵庫県内のJAとJA兵庫信連とを併せて、「JAバンク兵庫」と総称します。

定期積金

計画的に貯めるお金に

毎月無理なく積み立てて、満期に大きく受取れます。
結婚・子育て・マイカー・マイホーム・海外旅行など、まとまった資金づくりに最適です。
※金利は店頭表示されます。

商品ラインナップ

定額式定期積金個人・法人

毎回決まった金額をお積立て

あらかじめ毎回のお積立て金額を決めて掛込みいただき、満期日にまとまった資金をお受取りいただけます。
「お財布にお金があるとつい使ってしまう」「貯めグセをつけたい」お客様にもおすすめです。

目標式定期積金個人・法人

目標金額を決めてお積立て

満期日に受取りたい金額を決めて、毎回のお積立て金額を設定します。
結婚資金や旅行資金などの将来の予定に合わせて、無理なくコツコツ貯められます。

逓増式定期積金個人・法人

ライフプランに合わせて積立て金額を増額

1年ごとに毎回のお積立て金額を増額いただけます。
毎回のお積立て金額を、給与のお受取り金額に合わせて増やしていきたいお客様などにおすすめです。

満期分散式定期積金個人・法人

満期が1年ごとで、車検や各種税金のお支払いに便利

毎回のお積立て金額は一定ですが、1年ごとに満期日が到来し、積立て期間に応じた金額を段階的にお受取りいただけます。
車検や年払いの共済掛金、各種税金のお支払い時期に合わせて便利にお使いいただけます。

お積立て方式
定額式 目標式 逓増式 満期分散式
お積立て期間

定型方式
1年、2年、3年、4年、5年

期日指定方式
1年超7年以内

2年、3年、
4年、5年

2年、3年、
4年、5年、
6年、7年

お積立て金額 1回あたり1,000円以上1円単位
ボーナス併用
(増額月を年6回まで設定)
×
お積立ての間隔 毎月、2ヶ月、3ヶ月、6ヶ月